「影子愛人」を観てきました! | SPRING HAS COME

SPRING HAS COME

丁春誠 fan site in japan since 2009

「影子愛人」を観てきました!


丁春誠ちゃん主演映画「影子愛人」を大陸に観に行ってきました!
映画を観るだけの週末35H滞在@上海。
ちょい感想とレポ、宜しければどぞ。
※Storyはすでに大陸新聞等で出ていますが、日本公開まで楽しみに待ちたい方は
ネタばれありなのでスル―でお願いいたします。
【大陸映画事情】
大陸は映画館の場所や設備に加え上映時期に因っても料金が違います。
通常、1週間をメドに興業収入で打ち切り時期が決定されます。(国内映画)
「影子愛人」も公開から1週間が過ぎているので少し館が減ってきていた上海。
写真2JPG
  客層等も気になったので、
  今回は土曜の朝、昼、夕方の3回を観てみました。
  シネコンの中位のスクリーン(70元)、30席のVIP室(100元)、
  普通の映画館(50元)と施設も変えて。


やはり一番盛り上がっていたのが夕方の普通の映画館。
LOVELOVEカップル(古い?笑)で会場は8割がたの入り。
要所では笑い声も上がったり、告白シーンでは溜息がでたりと正しいDATE MOVIEとして盛り上がっておりました。
【作品について私見ですが・・】
あらすじは皆様ご存じのことと思いますが、
王道の現代のシンデレラストーリーで前作とはまったく趣の違う潘源良監督作品。
CC(セシリア・チャン)扮する花屋の秦芯と大企業のCEO 櫂正熏(櫂相宇さん)のストーリーを中心に
秦芯のおばあさんの恋愛が重要なエピソードとして挟まれます。
写真3
  ツンデレ女子とアメリカ帰りのストレートな押しの男子。
  恋愛模様も絡ませながらの
  丁春誠ちゃん扮するJohnnyと许愿(景甜ちゃん)の2人は
  ストーリーを進ませる役どころ。
  キラキラ光るアクセサリーのように
  綺麗な組み合わせで映画に色を添えます。


古今東西、キツイ美人より素直なCOUNTRY GIRLに主人公が魅かれるのは映画と少女漫画の定説ですが
CCの二役、私としてはParisの方が似合っているような気が(笑)これは中国の評でも多い意見で頷けました。
個人的には、張韶涵(アンジェラ・チャン)扮する”美恵子”のモノローグが一番印象に残っています。
日本人の養女だった為、秦芯のおばあさん美恵子は戦時下、厳しい状況。その中で芽生えた愛。
W020120420505614088332.jpg
  彼は歩くのが早く、私は後ろをついて行くのが精一杯。
  私は彼の背中が好き。
  彼の影も大好きだった。。 
  と笑顔で綴るMonoclomeシーンがこのラブコメ映画を引き締めます。

ラスト近く、蕭敬騰(ジャム・シャオ)くんの第6感が流れる中、Johnnyくんと许愿ちゃん含め
皆さんHAPPY ENDとなるのですが、この曲が気持ちを大変に盛り上げてくれます!!
【丁春誠ちゃんの演技に惚れぼれ(笑)】
wm_e595b90486f52c49c1cbf4bb20842a6bc.jpg
  さて、ここからは我らが王子、丁春誠ちゃんの見所です。
  何を置いてもDance!Dance!です!!
  すでにオープンになっている動画そのものなんですが、大きなScreenで観ると格別。
  最初に練習室で踊るjohnny&许愿。このシーンが映画に優美さをプラス。
  新鮮で透明感ある丁春誠ちゃんの演技が光ります。


映画で観る、丁春誠ちゃんはいつもの親切で元気な男の子の面も残しながらも
元々の資質もあって、ほんわりとした気品とオシャレ感が最大の魅力。・・品とは元来、控えめなものです。
透明な存在感と言ったら良いのでしょうか。ドラマより個性が際立ちます。
映画に向いている俳優なのだなと実感。
監督さんの力もあるのでしょう、これからも良い作品に巡り合うと良いですね!
【追記】
弾丸に近い旅でしたが(私の中で35Hはロングステイ:笑)大陸の映画はやはり大陸で観る!
とっても満足な丁春誠ちゃん三昧の週末でございました。
こちらは映画館にあったflyerとシネコン発行の雑誌。
SLflyer2.jpgSLflyer.jpg SLflyer4.jpg
長くなりましたが、最後END CREDITSで
「蝴蝶传媒」さん、「DMG」さんのrogoと共に
丁春誠ちゃん、蕭敬騰くんの所属事務所「喜鵲娛樂」のrogoが出るんですね。
凄く感激しました。
1_20120521154616.jpg 2_20120521154615.jpg 23308_129363043755587_4871_n.jpg

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By まとめwoネタ速neo

    まとめtyaiました【「影子愛人」を観てきました!】

    丁春誠ちゃん主演映画「影子愛人」を大陸に観に行ってきました!映画を観るだけの週末35H滞在@上海。ちょい感想とレポ、宜しければどぞ。※Storyはすでに大陸新聞等で出ていますが、日本公開まで楽しみに待ちたい方はネタばれありなのでスル―でお願いいたします。ま?…

  2. By マンゴージュース

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「喜鵲娛樂」のロゴ!
    それは、かなりの感動ものかも・・・。
    Summer女史、大陸進軍か~!!
    某人さんも大陸仕事のオンパレードですもん。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なかなか、グッとくるものがありました。
    ロゴが出るのはこの3つだけ。
    ジャムくんの力は凄いと今更ながら思いましたね。

LEAVE A REPLY

*

Return Top