[Sina Entertainment]《影子爱人》导演潘源良主演丁春诚受访 :youtube | SPRING HAS COME

SPRING HAS COME

丁春誠 fan site in japan since 2009

[Sina Entertainment]《影子爱人》导演潘源良主演丁春诚受访 :youtube

新浪動画、第2弾は丁春誠ちゃんと監督のLong Interview!
☆[Sina Entertainment]《影子爱人》导演潘源良主演丁春诚受访
新浪娱乐讯 3月14日,
由张柏芝、权相佑、景甜、丁春诚、张韶涵、井柏然联合出演,
知名导演关锦鹏监制,潘源良执导的年度爱情话题电影《影子爱人》举行发布会。
视频为《影子爱人》导­演潘源良主演丁春诚受访。

私のように中国語に不自由(笑)な人には大変困る字幕無し動画。
内容は丁春誠ちゃんの役柄、特にダンスについてです。
ダイジェストの訳ですが、宜しければご覧下さい。S様、ご協力ありがとうございました!


丁春誠)
監督とははじめて仕事をしたけど、とってもやり易かった。
この作品の前にいろんなこと調べたり、課題があったり、先輩方の作品を見たりした。
見た作品とは違う演技や捕らえ方をして演技する時は二人ともとってもやり易かった。
(問)どうして監督は丁春誠を起用したんですか?
監督)
たくさん要因はあるけど、二人に会ってから台本を直したり、追加したりした。
第2にダンスしないといけないと聞いたところ・・
丁)
ワルツとタンゴを踊る。監督がボクに聞いたとき、僕は全然踊れない、経験もない。
監督)
もしキミがこの作品にでるならダンスは教えるけどできるかな?と聞いた。
でも、先生のおかげで一日目で踊れるようになっていた。このことは自分で言えば。
丁)
初日から役柄について監督と話し合い、監督は僕のことも理解してくれて役のなかに入れ込んでくれた。
もちろん、最重要問題はダンス。劇中、僕はプロのダンサー。
プロとしての立ち振る舞いが必要で、そのことについて多くの時間を費やした。
毎日ダンスの先生が二人ついて練習した。2,3週間ずっと毎日5,6時間練習してた。
プレッシャーはなかったよ。僕は何種類も教わったし。
景甜は中国伝統舞踊も踊らなくちゃいけなくて、ぜんぜん違うから彼女は2種類も習った。
ダンスは技術じゃなくて態度や阿吽の呼吸が大切でそこが難しかった。
監督)
丁春誠と景甜のは一組のカップルはダンスが重要になる。
知り合ったきっかけやその過程。最後のダンス大会では二人は違うダンスをする。
この二人のカップルは3組の中でリラックスできる二人。
丁)
三組とも別々なので難しいことはなく、台本にもはっきり書いているので問題はない。
(問)台湾でアイドルドラマにも出演しているけど、大陸と仕事してどうですか?
丁)
もちろん違いはあるよ。この映画はまるで連合国みたいで、言語がハングル、英語、中国語、広東語と飛び交ってた。
1つは文化の違う人たちと一緒にできてとても刺激的だったこと。
2つめは素晴らしいスタッフ共演者に恵まれたこと。
何があっても僕の気持ちは高まったし、楽しかったし、期待しています。
注:訳に関しては、日本語として読み易い様にしておりますので
ご了承の上、軽くお読み下さいませ。
もし、完全版をお作り頂ける方がいらっしゃればご連絡ください~~!!!!

LEAVE A REPLY

*

Return Top