「白色之恋」第1話 ”美幌別に行きます” | SPRING HAS COME

SPRING HAS COME

丁春誠 fan site in japan since 2009

「白色之恋」第1話 ”美幌別に行きます”


FB:白色之戀より
Happy valentine’s day & 元宵節快樂!!!
皆様、もちろん
BS日テレで放送の丁春誠ちゃん主演Drama「白色之恋」の
第一話はご覧になりましたよね~~
CMが入っての60分枠に慣れていないので(笑)あっとゆー間でびっくり!
でも、PCではなくTVで観れるって素敵~!!
制作発表から2年、、感無量~~
あらすじ
『白色之恋』エピソード第1話「美幌別へ行きます」:FAEP
↑あらすじはFAEPさんが完璧!!なのをUPしてくれてますので、
そちらでご覧いただくとして、それ以外の所と感想など。
-MG-8753-jpg_085359_20140214115117a69.jpg
=日本語は難しい。=
皆様、ご意見あるかと思うのですが、鳳小岳(リディアン)くんの日本語上手いですよね?
他言語になると声のトーンが変わる人が多いのですが、彼は一緒。
耳が良いんでしょうね~。
ちょっとマズイんじゃない?は高先生・・・ま、病気ってことで(笑)
20120714080011882_201402141156004b0.jpg
=日本と台湾でくるくる。=
第一話でなんじゃこりゃ?は言われなくともわかっております!(爆)
永岫と彩が駅前で突然ダンス!この2人は純愛なので良しとしましょう。
高雄チームですよね、問題は。。。シンクロかッ?とツッコミの声が日本中から聞こえてました。トホホ。
丁春誠ちゃんの責任ではなく演出ですから~~
もしかしてこのドラマ出会いはくるくる?と思う方あり?(いないか、、)
大丈夫!この2組だけです。(当たり前)
U5913P28DT20121016163340_20140214115119b4e.jpg
=永拓先生LOVE=
白衣が190cmの長身にぴったりでしょう~
皆様にチェックしていただきたいのは身長だけではありません、股下の長さ!!!
私が今まで会った人間(笑)の中で1番脚が長い!腰の位置が違います!
この見事なバランスでダサめに合わせたお医者様ルックも”あら、オシャレ~~”。
-------JPG_094652.jpg
=オールロケ=
観光誘致の目的もあるのでロケ地は長~く最後のテロップで出ていますが、
第一話なので、もう1度おさらい。
北海道での撮影は小樽の忍路(おしょろ)が中心。
東京のシーンも北海道、札幌市内のテナントビル(三井)。
営業中にエキストラの方を入れての撮影で大変だったと聞いています。
二人が出会うCDショップは楽音舎さん。
トマムの氷のバーやイサム・ノグチのガラスのピラミッドなど観光名所もふんだんに。
変わって台湾。
こちらは高雄ロケ。永拓くんがプールに落とされるのは墾丁H會館ですが
こちらも天候に恵まれず大変だったよう。
院長室や楚さんの家も探すのが難航したと台湾記事にあります。
丁春誠、張家慧 溼身秀獨家曝光:中視電子報2012/07/06
とツッコミつつも楽しく視聴完了の第一話。
画像も綺麗でお金がかかったロケ多数でゴージャス。
・・・予算が足りないとスタッフ談ありでした。そうでしょうとも。
日本語も多く見やすいので、普段台湾ドラマを観ない方にもお薦め。
お友達やご家族にもおすすめしましょうね~~
ちなみに私は母のTVに勝手に予約入れました。(笑)

LEAVE A REPLY

*

Return Top