「白色之恋」あらすじなど。 | SPRING HAS COME

SPRING HAS COME

丁春誠 fan site in japan since 2009

「白色之恋」あらすじなど。


あらすじが番組サイトに出ていますので、
ちょっとネタバレ的な話も入りますが個人的な感想など。
すでに台湾で放送されたものを動画サイトなどでご覧の方もいらっしゃると思いますが、
正直、地味(笑)な評価だった上、リメイク作品の為、初見の方が多いのではないでしょうか。
ほぼ設定は「星の金貨」と同じ。「続・星の金貨」のエピソードも少々。
役柄設定としてもちょっと気の強い彩とヘタレ(笑)な秀一も一緒。
丁春誠ちゃんの永拓、拓巳役はワイルドさは控えめです。
主要な役では祥子が少し違いますが、怖い女は変わらず。
「星の金貨」が展開激しく、とんでもドラマでしたが。(やはり野島、、)
こちら「白色之恋」は丁寧な人物設定と作りで納得できます。
後半の病院内の問題なども良い群像劇となっていて見応えあり。
・・ま、台湾ドラマなのでつっこみどこもありますが、、(笑)
導入部分で北海道と台湾の同時進行で話が進むのですが、ここも良い見せ方ではないでしょうか。
台湾では偶像ドラマとして”純愛”を強く打ち出していたのですが、
人間関係ドロドロの大人のドラマになってるので、女子には受ける要素が少なかったのでしょう。
放送当時も書いていたのですが、
ドラマの質的に日本の方が受ける気がします。
アイドルが出演していない点で寂しい印象もありますが
リディアンくんとニッキーちゃんが出てくると画面が締まる!
映画で鍛えられた上手いお二人に加え、ベテランが脇を固めているので安定感、抜群!
・・丁春誠ちゃんの新鮮な演技もお気に召していただけると嬉しいのですが~、、、てへ。
半年に及ぶロケ撮影なので多岐にわたるロケ地も見所。
冬の北海道と真夏の高雄も”純愛と現実”の対比になっているようです。
本家「星の金貨」は衝撃的なエピソードの繋がりで見せたドラマですが
「白色之恋」は心情をメインとしたドラマでまったく違った物になっているので
ぜひ、大人のドラマとしてじっくり見て頂きたいです。
目の保養も必要~な方には
丁春誠ちゃんの長い脚とわんこ丸出しな笑顔を!
「白色之恋」は2月12日より、毎週水曜夜11時~BS日テレで放送です。
☆番組サイト→BS日テレ華流ドラマ:白色之恋

「白色之戀」サクッと早わかり
SphinxT Cannel:白色之戀(白色之恋)

LEAVE A REPLY

*

Return Top