「白色之恋」キャスト情報 | SPRING HAS COME

SPRING HAS COME

丁春誠 fan site in japan since 2009

「白色之恋」キャスト情報


こちらは2013年の春節時。FB白色之戀より
本日も一押し!「白色之恋」です。
こちらに来られる方は皆様、台湾ドラマFansだと思い、
キャストなど詳細を省略してましたが、やはり一度主要キャストのみしましょうか(笑)
・・・主観なので経歴などはWikiでご覧下さい。

cast_1.jpg
=楚永岫(チュー・ヨンシウ)=
まずは丁春誠ちゃん演ずる
”楚永拓”くんのお兄さん役の鳳小岳(リディアン・ヴォーン)くん。
台湾映画好きな方は「モンガに散る(艋舺)」や「女朋友。男朋友」でご存じでしょう。
ドラマより映画俳優さんとして有名ですね。
実際は丁春誠ちゃんより年下なのですが、
ハーフ(英・台)なので年齢が分かり難いのもあり
このドラマの中ではまったく違和感のない落ち着きと演技力で年齢差をカバー。
≪こぼれ話≫北海道撮影の合間では太極拳をしていました。(笑)
鳳小岳:维基

cast_2.jpg 1069194_604532392940199_7752980_n.jpg
=何筠彩(フー・ユンツァイ)=
永拓と永岫が恋に落ちる主人公”彩”を演じるのは謝欣穎(ニッキー・シェ)ちゃん。
こちらも映画にドラマにと大人気の女優さん。沢山の賞を受けてる実力派。
去年の金鐘獎の戲劇節目女主角獎にこの「白色之恋」でノミネート。(右画像)
完成したばかりの映画「聶隠娘」は
妻夫木聡くんも出てるので日本で公開されるでしょうね。
普段はちょっとエキセントリックなオシャレさん。彩のイメージとはガラっと違います。
感性が鋭い演技派でこれからも活躍が期待される女優さん。
謝欣穎:维基

cast_4.jpg
=夏祥琪(シャー・シャンチー)=
「星の金貨」でも恐ろしい役だった祥子、夏祥琪役の喻虹淵(リーン・ユウ)ちゃん。
「痞子英雄」や「パフェちっく!(愛似百匯)」等の
日本でも放送されるドラマが多いので皆様一番馴染みがあるのではないでしょうか。
鳳小岳くんとも「艋舺」で共演されてます。それも彼女役でしたね。
ちなみに丁春誠ちゃんと同じ輔仁大學を卒業。
喻虹淵:维基
cast_5.jpg

=任文森(レン・ウェンセン)=
個人的に注目はまったく歳をとらないAlex(アレックス・トー)さん!(笑)
香港芸能界でも息の長い歌手ですし映画出演も多数。
日本でも大々的に公開された「ハーバークライシス(痞子英雄首部曲:全面開戰)」の
局長役でご存じの方も多いでしょう。
今回もちょっと癖のある役をセクシーに演じていらっしゃいます。
でも、52歳って、、←しつこい!(爆)
杜德偉:维基
cast_3_201401281127076f2.jpg

=楚永拓(チュー・ヨントォウ)=
説明はいらないと思うんですが、、、
我らが王子 、丁春誠(ディン・チュンチェン)くん。
白色之恋で来られた方は誰?な方もいらっしゃいますよね?
ドラマ班の方は「桃花タイフーン」の三男で覚えているのでは?
眼鏡萌えの女子を叫ばせた(爆)代表作。
映画も日本公開になりました。
韓国のクオン・サンウさん主演の「7日間の恋人(原題:影子愛人)」
この作品ではソシアルダンスを披露!身体能力も抜群な丁春誠ちゃんです。
現在、台湾では主演ドラマ「愛情ATM」が放送中。こちらもよろしく~
透明感のある演技と優雅な物腰。(中身は元気なおしゃべりさんですが、、笑)
台湾芸能界の中でも礼儀正しく親切で有名。真のおぼっちゃま!
日本でも受ける要素たっぷり!皆様、応援よろしくです。
丁春誠:维基
・・↑ ちなみに何故かこのBlogがリンクされてます。
画像は中視番組HPよりお借りしました。
※登場人物の名前のカタカナ表記は番組HPに倣うものとします。

LEAVE A REPLY

*

Return Top