「七日間の恋人」日本版 | SPRING HAS COME

SPRING HAS COME

丁春誠 fan site in japan since 2009

「七日間の恋人」日本版

七日間
昨日より丁春誠ちゃんがJohnny役で出演している映画「七日間の恋人(原題:影子愛人)」が
ディノスシネマズ札幌で公開されたので観てきました。
一日4回の上映。ロードショーなので3週間は上映されるようです。
パンフレットも販売されています。
日本版は「Golden Scene」制作の完全版。
タイトルバック等は繁体字。
もちろん字幕は日本語、言語は広東語。
こちらは張栢芝(セシリア・チャン)さんの声を生かすためだと思われます。
香港映画ですので当たり前と言われればそうですが、、、
香港俳優以外はすべて吹き替え。
そう、丁春誠ちゃんも吹き替えでした。(涙)
丁春誠ちゃん、声も魅力的なので日本の皆様にお伝え出来なくて残念。。。
大陸版では中国語になっていた、
張韶涵(アンジェラ・チャン)さんのモノローグが日本語!
ここはやはり日本版の良さですね。
日本版のDVDが出る事があれば副生音に北京語追加をお願いしたい~!!
先日、完全版と大陸版の違いを書きましたが、
間違っていました(汗)、、、すみません。。
5分の追加シーンは冒頭のクォンのParisはどこに・・のモノローグと
中盤、サムに一日2時間戻って良いとクォンに許してもらう件。
これから何度か観る予定なので、気がつき次第またUPします。
一体、私は何回この映画を観るのでしょうか?(笑)
ちなみに多分、日本公開版と同じだと思われる(字幕は繁体字と英語)
完全版の香港DVDは
東方糖菓さんで入手出来ます。
★お取り寄せ★
リージョン3&英語字幕付!「DVD/7日間の恋人-影子愛人 ※香港版」

LEAVE A REPLY

*

Return Top