追星おひとり様のすすめ(準備編) | SPRING HAS COME

SPRING HAS COME

丁春誠 fan site in japan since 2009

追星おひとり様のすすめ(準備編)

春節ですな。

この時期は私的にお休みモード!
中華追星の皆様、共通のお休み週間。
今年は長いし楽できるね~!

今回も旅ネタ、去年の事で記憶も薄れてるんですが、
”追星おひとり様のすすめ映画編”です。(笑)

基本、イベント以外でもDVDの発売と映画鑑賞にはお出かけ。
これも追星活動の1つ。
特に映画鑑賞、これは”ぼっち旅”に限ると私は思っています。

だって、、、、
一日3回同じ映画を観たいんだけど、、と言って付いて来てくれる奇特な方います??
共通趣味の友や海外でおひとり様行動が慣れた友がいる方は別。
それと、、、
弾丸OK!好きな日程を選べる!好きな時間帯で行動できる!
そう、すべてが映画を中心に旅程を組む事が可能になる訳です。

category-39-2

それでは私流の映画鑑賞イン大陸のご紹介。

映画鑑賞の旅ですが、大陸の場合、ちとハードルが高くなります。
台湾ならばお気軽にLCCで~小龍包でも喰っちゃう~?的な弾丸ツアーも可能です。
が、大陸。
空気、土地、人柄、文化、、、何を取っても日本と差がありすぎ。
・・・ソフトな物の言い方もある(笑)
映画を観るどころか、
行ってしまった後悔に身を漂わすよな旅になる可能性も無きにあらず。

さて目的地は?
映画館の選択肢が多くある場所に絞られます。
おのずと大都市、北京or上海にケテイでしょう。

日本からの便数を考えると上海?
外人度の強さで楽だし、若い子は英語も話せますしね。
・・・北京は大陸臭強すぎ~(超激個人的な意見)

行先が決まったら旅の予定を決めましょう。
お!連休!その上、上映館が多い公開第一週!Lucky~~!
で即決定の2014/10月の上海行き。映画鑑賞なので二泊三日で充分でしょう。
出来れば、映画鑑賞ぼっち旅には
Hotel、移動手段を普段よりグレードを上げる事もおすすめ。
大陸的な煩わしさを排除してくれる率が高いです。
無駄に体力は使わず、すべて映画に注ぐべし!一点重視の旅(笑)

下調べは一人旅の強い味方!
エアを見繕い、ホテルを予約。
映画館Siteにレストランにカフェ、自分が必要な施設のみ調べます。
観光地チェック?ガイドブック?必要ありません。時間がありませんから(笑)

それでは準備完了。
お財布、パスポート、携帯 この三種の神器さえ忘れなければ旅の始まりです。
後編では食人虫@上海をお送りします。

1898219_10202698495884053_4331931036841057518_n

テンションUPに、はるたんデザインのRIMOWAをお供に。

LEAVE A REPLY

*

Return Top